オススメ無料教材のご案内

やる気が起きない時、3分でできる最強のやる気アップ術2つ

どうしてもやる気が起きない時に3分でするべきこと

こんにちは!
はじめて起業アドバイザーの
なか子です^^

バイト先さえ決まらず困っていた大学生が起業して月収50万達成したエピソードはコチラ
⇒(プロフィール

 

「どーしても、やる気が起きない…」

「モチベーションが続かない…」

どうしても仕事や勉強がはかどらない時ってありますよね。

ブログを書いていても、うまく言葉が浮かばなかったり…

タスクが進まないから、さらにやる気が無くなったり…

何かに取り組んでたら、よくあることですよね^^;

 

今回は、とある3分でできるやる気をアップする方法を2つ試したら、

仕事の進み具合が変わったのでご紹介します。

無料でどこでもできる方法なのでご安心を!

(他にもいい方法があれば追記します^^)

やる気が起きないときは?①バ〇〇ーする

やる気が起きないときは、

知る人ぞ知る、バーピーしましょう!

 

バーピーとは、5ステップでできる全身運動のことです。

↓こんな感じの

まず立った状態から始め、

しゃがんで地面に手をついて、

足で地面を蹴って後ろに伸ばし、腕立て伏せに似た体制に。

腕は伸ばしたまま、ジャンプで足をもとに戻し、

手を真上に伸ばして、全身を伸ばすように立ち上がる

(そのままジャンプしてもよし)

簡単そうに見えて、結構きついですよこれが…

有酸素運動なので、血圧が上昇して効果大です。

(手軽なダイエット法としても人気)

注意点としては、

・あまり運動しない人や、始めての人はゆっくりする

・関節などを痛めている人は行わない

・膝に負荷がかからないよう、ひざを曲げて丁寧に着地する

・とにかく無理のないスピードで安全に!

(大事なので2回言いました)

意外と激しい動きなので、とにかく安全第一!です

というわけで今23時ですが、今からやってみます(笑)

やる気が起きなかったからバーピーする人形

正直、 体育は4取るのがやっとだった万年文化部の私にも結構キツイ

数回で息上がりますし、普段動かさない体のあちこちが悲鳴を上げます。

 

でも、普段運動しないからこそ、なんというか、

数回すると笑いがこみあげてくるような感覚になります…。

おかしい…力を使っているのに、力がみなぎってくるようだ…。

12月で部屋の温度12度ですが、暖房いらないレベルで暖まりました(笑)

 

やってみて気付いたことは…

・負荷が強いので、全身をいたわりながらやらないと、冗談じゃなく体壊す

・とくに着地での膝に気を付けないと、後々の生活に支障をきたす…

やる気出るし、なんか楽しい

昔は体動かすのも嫌だったのに、自分のペースでできると結構楽しいものですね! 

 

今回紹介したバーピー以外にも、

ちょっとした筋トレやストレッチ

HIIT(不完全回復と無酸素運動を繰り返すこと、バーピーも一種)もいいみたいです。

やる気が起きなくて悩んでいたら、

いっそ頭を空っぽにしてちょっとだけ体を動かしてみましょう。

やる気が起きないときは?②○○い動画を見る

やる気が起きなくてバーピーしたらへとへとになったけど楽しい女性

これとっておきです。

科学的に立証されていることなのですが、

やる気が起きないときは、面白い動画、お笑い動画を見てください!

不思議と、作業の合間に声を出して笑うとやる気が戻ってきますよ。

 

実は私、お笑いには厳しめ、というか、こだわりがありまして…。

面白くないと全く笑わないから、高校の担任には「お笑いセンサー」と言われていました。

でも実際はこだわりなんてない方が何でも楽しめていい気もします!

 

今回は、色々探してて面白かった動画を紹介します。

お笑いは結構ツボがそれぞれですが、個人的に結構笑えました…。

気になったものだけ、ブクマして休憩中に見てみてください。

(3分超えてるのも載せてますがご愛嬌…)

↓お笑い系(鳥居みゆきとカンニング竹山)

↓お笑いコント(焼き芋の歌)

↓CM編絶妙なセリフの子供たち

↓Mステコメント前代未聞の未解決事件

↓独創的すぎて紹介するか迷った動画たち

 

メジャーなものは他サイトで出そろっているので、マイナーなものを集めました。

どうか、くれぐれも作業の合間に見てみてくださいね^^;

面白過ぎてついつい見過ぎないように…

やる気が起きない時3分アタック!まとめ

3分以内にできる行動2つです。

バーピーするorお笑い動画を見る

こんなに簡単にできて効果大なものはないですよ。

早めに試してみてくださいね^^

 

そもそもやる気以前に起業・独立したいけど、何をしたらいいかわからない!

そんなときは、こちらの記事がおススメです。

そのほか、起業・独立に関する質問はこちらへどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です