オススメ無料教材のご案内

Amazon物販でのおすすめジャンルはこれ!【初心者向け】

Amazon物販初心者向けのおすすめ商品のジャンル
なか子
こんにちは!起業支援をしている

 なか子です^^

大学生の頃、バイト先さえ困ったのち起業して

月収50万達成した話はコチラ ⇒(プロフィール

 

「Amazon物販で、初心者でも稼ぎやすいジャンルは?」

「おすすめの商品ジャンルを知りたい」

そう思ったことはありますか?

 

今回はAmazon物販での仕入れる商品のジャンル

初心者おすすめNO1をご紹介します。

もし、あなたがAmazon物販の初心者で、どのジャンルの商品を取り扱ったらいいか迷ってるなら見てください。

Amazon物販の商品のジャンル

Amazonにはいろんなジャンルの商品が売ってます。

書籍、DVD、家電、パソコン用品、食品、

ホーム&キッチン、ドラッグストア&ビューティ…などなど↓

Amazonの商品ジャンル一覧

 

たとえどのジャンルでも、初心者なら徹底して「一つのジャンル」に絞ることをおすすめします。

 

Amazon物販のコツ
まずは徹底して一つのジャンルに絞るべし

 

なぜかというと、ジャンルごとにやることが変わるので、ジャンルを絞ったほうが効率いいからです。

一つのジャンルをできる限りガガガ―っとやって、

その後で別のジャンルに挑戦しましょう!

 

実際1年間やってみたら、ジャンルを絞っても月商100万(月収20万)は決して不可能ではないな、という実感がありました。

それどころか、月商数百万もゴロゴロいます…ので安心して絞ってください。

一緒にモノレートのチェックしてみてください。

初心者でもわかるモノレートの見方を解説

モノレートの見方を徹底解説【初心者向け】

Amazon物販の初心者におすすめの商品ジャンルとは?

初心者におすすめの商品ジャンルを紹介します。

それは、ドラックストア&ビューティーです。

ドラックストア&ビューティーとは、医薬品や健康食品(サプリメント等)、化粧品などです。

 

この中でも、健康食品(サプリメント等)&化粧品類から始めるのがおすすめです。

Amazonで売ってそうなサプリメントのイラスト
Amazonで売ってそうな口紅のイラスト

この2つは仕入れやすく、扱い方も似ているので、一緒に取り扱うのにベストな組み合わせなんです。

もちろんそれだけでなく、おすすめする理由は3つあります。

おすすめする理由

①高リピート高回転

②単価が丁度よく、比較的低リスク

③新品なので扱いやすい

順を追って解説します。

Amazon物販でこのジャンルが良い理由 ①高リピート高回転

くるくるリピートされる標識

 

健康食品、化粧品の一番の強みがリピートされやすい!ということです。

消耗品ですから、何回も買ったりいろいろ試したりします。

リピートされやすいということは、回転率が高いので、売れやすさに繋がります。

 

家電や本とかだと、もし買っても一人一個だけですよね。

(中には自分用、保存用、布教用…みたいに何個も買う場合もあるかもですがw)

 

それがサプリメントなどの消耗品であれば、一人の人が何回も継続してくれたりします。

結果、売れやすい=扱いやすいに繋がります。

なかなか在庫がはけないと、資金やカード枠が足りなくなって大変なので、

比較的はけやすいジャンルから扱うのが吉です。

物販のコツ
リピートされやすい商品からはじめよう

Amazon物販でこのジャンルが良い理由 ②単価が丁度いい

サプリメントや化粧品は単価が丁度いいです。

高すぎず、低すぎないとリスクとリターンのバランスがとても良いのです。

 

高単価商品のデメリットはリスク分散が足りず挫折しやすい、ということです。

家電などの高単価なものは、だいたい数万円~数十万円くらいが相場かと思います。

単価が高いと1個1個のリスクが高いので、失敗しにくいですよね?

失敗しにくいのは大問題なんです!

 

例えば、5万円くらいのタブレットが配送中に破損になったり、

返品されて売れなくなったらどう思いますか?

ウッ…(>_<)

結構ショックですよね…

このように、高単価だと、1個ダメにした時の心理的&経済的ダメージが大きいのが問題です。

 

始めたばかりの初心者であれば、失敗は息をするように当たり前です。

私も最初はまあ、いろいろ失敗しました(笑)

開業届忘れてたりとか…(笑)

 

だからこそ!!少し単価が低めの商品から入ることをおすすめします。

ほどよくリスクを分散させ、行動しやすくするのがコツです。

物販のコツ
ほどよくリスクを分散させ、行動しやすくする

 

じゃあ、単価が低いのはどうなの?と思いますよね?

実は、低すぎるのもよくないです。

 

単価が低いと、同じ利益を得るのに沢山商品を販売しないといけないからです。

これだと効率が落ちてしまいます

中間の価格帯であれば、効率よく利益を得られ、リスクもほどほどです。

なので、中間の価格帯が多いジャンルの化粧品やサプリがおすすめなのです。

Amazon物販でこのジャンルが良い理由③状態の判断しやすい

amazonのマスコットキャラクター

Amazonの商品の状態には、新品か中古(ほぼ新品、非常に良い、良い、可)の5つがあります。

 

新品

もしくは

中古(ほぼ新品、非常に良い、良い、可) 

 

化粧品やサプリメントは新品でしか販売できません。

ですが、そこがいいのです。

  

仮に中古商品だと、4つの状態の中から選ばなければいけません。

案外、初心者には見分けが難しいと言われてたりします。

中古は特に、いろんなレベルの商品が混在しています…。

Amazonで買った中古のときめきメモリアルが手書きだった時のショック画像

 

反対に、新品は分かりやすいです。

ネットで仕入れるときも、新品を購入すれば新品が来ますし、

届いたものが新品でなかったら、説明と違うのでキャンセルが容易です。(ここ重要)

そして検品にあまり時間がとられません。

 

新品として仕入れても、

下のように箱潰れがひどければNGです。。

Amazon物販のおすすめ商品ジャンルまとめ

初心者におすすめのジャンルは、

「化粧品類(化粧品、スキンケア、ヘアケア等)」

「健康食品系(サプリメント、青汁等)」です。

 

最初はこの2つに集中して取り組んでみてくださいね。

(全力でやって合わなければジャンルを変えればいいので^^)

 

ちなみに、はじめた頃は「家電とか、他のジャンルもやったほうがいいかな?」と迷ってました!

商品を探しても、なんだか上手く見つけられなかったからですorz

 

あまりに不安だったので、物販を教えてくださった方にも相談しました。

すると、ホントにないですか???と言われたので、一瞬で我に返りました。

 

そうです、Amazonには5000万~数億種類の商品が売ってるんです…。

そして、それは日々増え続けています…。

 

もはや宇宙です。

まるで宇宙のようなAmazonの広大さを思い知らされる画像

 

たとえジャンルを絞っても、私たちが生活費を稼ぐうえで扱う商品をカバーできないわけないんです。

そう考えたら、

ないわけないやーん!!!

と叫びたくなりました。

そして、とりあえず2つに集中しました。

 

やってみて気づいたのが、

商品に対して心理的フィルターをかけすぎていた」ということです。

例えば、はたから見れば大したことないのですが

「箱入りは箱潰れが怖いなー。やめとこ(;’∀’)」

とか心配でした。。

 

何とかフィルターを外しつつ、コツコツ行動した結果、

月商190万を達成できたんだなーと思います。

 

確実に成果は出るジャンルなので、「心理的フィルター」に注意しつつ、

安心して集中するのがおすすめです^^

 

質問があればお気軽にコメントください^^

下の質問フォームからだと、より詳しくお答えできるかもしれません。

完全無料の起業相談室はコチラから

起業の無料相談できます!

 

Amazon物販の秘密の仕入れのコツをPDFプレゼントします。

「具体的な価格帯を知りたい!」

「自宅でもできる、効率のいい仕入れ方法を知りたい!」

そう思ったら見てください。

当サイトはじめて起業の駆け込み寺で受け取れるプレゼント一覧

はじめて起業の駆け込み寺でもらえる秘密の無料プレゼント

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です